mottalの日記

ちょこっとの多肉植物をはじめとしたグリーンとハンドメイドなどなど 好きなものを書き留めてます

今年も半分が終わりですね

特にこれをやった!とかは無いけれど

2019年も半分が終わるのが早かった。。。

子どもは成長すれども、

自分は成長なんてなく、むしろ後退しているなぁ。

なんだか悩みたくさん、辛いこともたくさんあった前半戦でした。

辛いのに全然成長にもならず、ただただモヤモヤしています。

f:id:mottal:20190630203758j:image

ホームセンターですごーく小さいポットに入っていたハートカズラさん

雨水が葉の上にのり、つやつやです

先月あたりに購入したのですが、

上手く根付き、すくすく育っています

実は夫はこういう

鉢から溢れて垂れ下がる系の植物が苦手なのですが

私は好きでついつい手にとってしまい、

ディコンドラのシルバーリーフや、グリーンネックレスもついつい連れ帰ってしまい、

夫にはこれで最後ね!と釘を刺されております

いや、狭くて飾るところもないので、

本当に増やせられない事実もあるのですが。

 

連なって増えて溢れるなんて、

縁起もいい気がするのですけどね!

 

2019年後半戦は、どうかそんな縁起にあやかれますように!!