mottalの日記

ちょこっとの多肉植物をはじめとしたグリーンとハンドメイドなどなど 好きなものを書き留めてます

久しぶりの雨上がり

九州の豪雨、とても心配ですね。

今ちょうど九州にいる知り合いもいて、

本当に心配です。

また週末に向かってひどくなるようですが、

どうか予報だけで、現実はひどくなりませんように。

 

先日いくつかご近所の方に紫陽花を頂きました

挿し芽で簡単に育つよーと言われてやってみています

f:id:mottal:20190702202315j:image

もうちゃんと鉢に植えた方が良さそうですね

園芸初心者、手探りです

オタフクアジサイと、ガクアジサイの八重咲きのもの(名前がわからず)、あとアナベルをいただいたのですが、

アナベルは挿すタイミングが遅かったようで根付かず…

しかもオタフクアジサイガクアジサイが混ざってしまって、

どっちがどっちかわからなくなる始末…笑

アナベルの地植え、憧れだったんだけどなぁ…

 

雨でずっと室内遊びだった子どもたちも

今日は思い切り遊べて嬉しそうでした

母ちゃんはくたくただよ!