mottalの日記

ちょこっとの多肉植物をはじめとしたグリーンとハンドメイドなどなど 好きなものを書き留めてます

プランター栽培

今年で3年目となるプランター栽培

毎回ミニトマト、バジル、大葉に挑戦しています

トマトとバジルはGW最初にプランターに植え付け、

毎年試行錯誤しながら育てています

試行錯誤とか調子に乗って書きましたが、基本放置しているのですが、

今年最初の1つ目は鳥にやられてしまいました…

今まで鳥が降り立つことなんてなかったのに

f:id:mottal:20190704204851j:image

でも食べてみたら鳥が食べるのも納得

今までで1番皮が柔らかかった!

そして甘いー!!

鳥に食べられたく無い思いで、

雨の中でもチェックして、ちょい早めに収穫

お弁当に助かります♪

でもソースにできるほど大量に獲れるわけではないので、

どう食べるか悩んでいます

マリネにする?しか思い浮かばない自分の引き出しのなさ 笑

そのままでもいいのですけど、

せっかくなら!って思っちゃって

検索して新たなレシピを探し出します!